1. 【画像】世界の名だたる大企業のオフィスがディズニーランドみたいになってる件wwwwww
1: 投稿日:2015/12/21(月) 11:02:06.86
facebook
no title


Google
no title

no title


IBM
no title

no title

no title


Ford
no title

no title




2: 投稿日:2015/12/21(月) 11:02:26.32
社畜万歳

3: 投稿日:2015/12/21(月) 11:02:36.77
自由の国だからな

4: 投稿日:2015/12/21(月) 11:03:41.60
金の無駄使い

5: 投稿日:2015/12/21(月) 11:04:24.26
これは罰ゲームか
 
no title

86: 投稿日:2015/12/21(月) 11:43:17.54
>>5
いじめだよな

115: 投稿日:2015/12/21(月) 12:04:15.63
>>5
日本でもこんな感じでオフィスのど真ん中に土俵を置いて数人が土俵上で仕事してた

122: 投稿日:2015/12/21(月) 12:10:05.02
>>115
それオフィスじゃなくて両国国技館だろ

6: 投稿日:2015/12/21(月) 11:04:24.31
日本でも零細企業はこんな感じでやってるところが結構あるよ
ただ取材なんかに応じてないだけで
まあそんなもんだよな

7: 投稿日:2015/12/21(月) 11:04:30.01
入る時は紹介状が必要で首切られる時は朝出勤したら「クビ」って言われて午後にはもうオフィスには入れない
そんな世界

38: 投稿日:2015/12/21(月) 11:18:44.04
>>7
だからこそ企業に能力を貸している
ようは役員株主が金出すのと同じ

8: 投稿日:2015/12/21(月) 11:04:39.66
キヤノンもアメリカを見習って椅子を無くした

昔なんかのインタビューで御手洗が「社長室のソファーに座ってクラシックを聴くのが至福のひと時」とか言ってて驚いたけどな

9: 投稿日:2015/12/21(月) 11:05:39.02
勘違いしたバカが真似して業績を落とす様に仕向けた罠だろ

10: 投稿日:2015/12/21(月) 11:05:52.51
手前のパソコン、どんな巨人が使ってるんだよ
no title

16: 投稿日:2015/12/21(月) 11:09:41.67
>>10
椅子無いじゃん
立って使うためのパソコンなんじゃね

119: 投稿日:2015/12/21(月) 12:08:05.53
>>16
二、三人でスタンドアップミーティングする
場所だろうな

11: 投稿日:2015/12/21(月) 11:06:18.86
日本企業もコミュ障の奴に合わせてネカフェみたいな個室のスペース設けろよ

12: 投稿日:2015/12/21(月) 11:08:05.08
IBMは硬いイメージだったのにな

13: 投稿日:2015/12/21(月) 11:08:12.69
広報用の見せオフィスとかじゃなく?

14: 投稿日:2015/12/21(月) 11:09:03.36
どんなリラックスモードでも靴は脱がないんだな

17: 投稿日:2015/12/21(月) 11:09:46.63
なんだかんだでアメリカ人って柔軟性があるよね

18: 投稿日:2015/12/21(月) 11:09:49.90
言うほどの物でもないような気がするけど。

19: 投稿日:2015/12/21(月) 11:10:21.17
こういう感じじゃないとダメみたいな病気

21: 投稿日:2015/12/21(月) 11:10:36.18
アメリカは競争が激しすぎて大企業も変わらなければ生き残れない世界だからな。

22: 投稿日:2015/12/21(月) 11:12:24.78
うちの会社なんて何度教えてもパソコン使わない奴がいたり、メールを印刷して保存したりもうわけわからん

23: 投稿日:2015/12/21(月) 11:13:43.98
これは、会社内でもエリート部隊だけだろ

24: 投稿日:2015/12/21(月) 11:14:21.08
Macばっかじゃねーか

25: 投稿日:2015/12/21(月) 11:14:47.62
逆にしんどそうなんだが
no title

101: 投稿日:2015/12/21(月) 11:57:02.99
>>25
休憩にはいいだろうが、集中してプログラミングするには適さないな。
こんな場所でプログラミングなんて俺は気が散ってダメだ。
バグだらけになりそう。

26: 投稿日:2015/12/21(月) 11:14:57.64
他はともかく超絶不振のIBMがこれはどうなんだ

27: 投稿日:2015/12/21(月) 11:14:59.25
Macばっかりやな

31: 投稿日:2015/12/21(月) 11:16:20.99
>>1
no title

34: 投稿日:2015/12/21(月) 11:17:17.54
>>31
うちもバランスボール椅子代わりにしてる奴いるわ

42: 投稿日:2015/12/21(月) 11:20:04.63
>>31
居眠りできないじゃまいか!

99: 投稿日:2015/12/21(月) 11:56:14.60
>>31
家からバランスボール持ってきて椅子にしてたら蹴飛ばされたわ
クソ腹立つ

125: 投稿日:2015/12/21(月) 12:12:41.48
>>31
スライムライダー?

32: 投稿日:2015/12/21(月) 11:16:24.00
白人様ばっかり

37: 投稿日:2015/12/21(月) 11:18:39.80
>>32
アメリカ人で白人なんて30%しかいないのにな
でも上場企業の役員は白人が70%を占めてるらしいぞ

33: 投稿日:2015/12/21(月) 11:16:53.09
金ありゃ何でもできる

43: 投稿日:2015/12/21(月) 11:20:17.51
写真はリフレッシュルームが混ざってて休憩中もPCに向かう社畜Style!じゃね

36: 投稿日:2015/12/21(月) 11:18:02.17
優秀な人間に居心地よく過ごしてもらうための工夫をする
これが欧米の大企業のありかた

58: 投稿日:2015/12/21(月) 11:30:46.34
日本はキヤノンの椅子無しオフィス教えたれやw

28: 投稿日:2015/12/21(月) 11:15:44.24
>>1
no title

102: 投稿日:2015/12/21(月) 11:57:27.63
>>28
キャノン電子か?

44: 投稿日:2015/12/21(月) 11:20:55.52
>>28
どこの事業所でもそのカッコ悪い服なん?

49: 投稿日:2015/12/21(月) 11:25:55.81
>>28
囚人服みたい

80: 投稿日:2015/12/21(月) 11:39:40.54
>>28
機械的に決められた事を決められた通りにこなすだけで良いなら効率良いかもね
そんな仕事人がやる必要無いと思うが

46: 投稿日:2015/12/21(月) 11:21:12.88
日本でやっても糞上司のせいで無駄になるだろ

47: 投稿日:2015/12/21(月) 11:23:52.43
日本なら会社を遊園地かなんかと勘違いしてるのかねという
幹部がいて反故にされる

52: 投稿日:2015/12/21(月) 11:28:35.82
裁量労働だから四六時中会社に居させて労働させる為にこんなオフィスにするんだっけ
中には気持ち悪い社風と嫌がって辞める人もいるらしいけど

54: 投稿日:2015/12/21(月) 11:30:17.92
歩きながらが効果的なんだがな

56: 投稿日:2015/12/21(月) 11:30:33.90
いくらアメ公でも、総務や経理はこんな感じ無理だろ
 
no title

62: 投稿日:2015/12/21(月) 11:32:45.45
>>56
クリエティブな仕事の場合リラックスした方がアイデアが湧きやすいからこうしてる。
経理とかは勿論別

130: 投稿日:2015/12/21(月) 12:19:29.13
>>56
5分以内に居眠りできる自信あるわ

78: 投稿日:2015/12/21(月) 11:38:45.37
というか寝ながらノートブックとかしんどいぞ
介護ベッドにアームかなんかで保持するのならともかく
これやらせだろ

83: 投稿日:2015/12/21(月) 11:41:40.99
>>78
MacBook Proで同じ事よくやるが軽いから苦にならないよ

91: 投稿日:2015/12/21(月) 11:47:46.19
>>78
寝ながらなんて既に日本人が通り過ぎた道だな
 
no title

61: 投稿日:2015/12/21(月) 11:32:38.98
実際、座ってやるのと寝転んでなるのとどっちが効率がいいんだろうな

66: 投稿日:2015/12/21(月) 11:33:28.40
日本も携帯ゲーム会社あたりはこういう感じにしてみてもいいんじゃね

70: 投稿日:2015/12/21(月) 11:35:15.31
社訓暗唱、ラジオ体操、エンドレス会議、サービス残業、トイレ掃除、宗教勧誘、謎の天引き

俺は社畜を諦めた

71: 投稿日:2015/12/21(月) 11:35:29.65
意識高い系総本山だからなあ

75: 投稿日:2015/12/21(月) 11:37:07.81
高い系じゃなくて
本当に意識が高いんだよ
年俸分の仕事はきっちりする替わりに邪魔するなが基本姿勢

72: 投稿日:2015/12/21(月) 11:36:03.66
一方、日本は朝礼に力を入れていた

90: 投稿日:2015/12/21(月) 11:47:15.01
日本はいくら金持ちでもここまで幸せではないのだろうな

その金ももうないんだっけ?

92: 投稿日:2015/12/21(月) 11:50:44.41
日本人は社畜向け民族なんだよねー。自由を与えるとはき違えるしね。自国の成り立ちすら言えないし…

98: 投稿日:2015/12/21(月) 11:56:14.28
うちじゃ机にフィギュア置いただけで怒られたというのに…

117: 投稿日:2015/12/21(月) 12:05:51.77
>>98
うちもだわ
過剰反応しすぎで逆に社員のストレスためて、本来の目的を考えろよって毎度思うが変わらんなあ。
日本人(特におっさん)てなぜこうなるのかね

104: 投稿日:2015/12/21(月) 11:59:20.47
穴熊みたいなオフィスの方が日本人には合ってそう ダンボール個室みたいなさ

106: 投稿日:2015/12/21(月) 11:59:31.80
自由すぎても力を発揮できる民族ならいいかもしれんが
日本人の場合は堕落しそう。
枠の中でちょっと張り詰めた空気くらいの時に日本人は力を発揮すると思うわ

113: 投稿日:2015/12/21(月) 12:02:46.86
職種とか提供してるモノにも依るだろw
クリエイティブな所はそう言う環境で良いだろうが
実務的な所はそうじゃ無い
何処の国でも一緒だ

124: 投稿日:2015/12/21(月) 12:10:55.22
服装の自由度が羨ましいな

126: 投稿日:2015/12/21(月) 12:13:24.46
自分の部屋が一番集中して仕事できるんだけどな
わざわざオフィスに出勤する意味が分からない

141: 投稿日:2015/12/21(月) 12:30:23.59
>>126
すぐオ○ニーしちゃうからダメ

139: 投稿日:2015/12/21(月) 12:28:34.45
やりやすい環境なら何でもいいな
日本式の机が均等にズラッとあって机もイスも全部画一ってのは合理的だけど正しいかどうかは別だもんな

147: 投稿日:2015/12/21(月) 12:41:00.78
シスコなんて自転車乗ってるやついるんだぜ?
no title

3561mIX
 
no title

150: 投稿日:2015/12/21(月) 12:49:48.65
>>147
それどころか犬居るじゃん。

155: 投稿日:2015/12/21(月) 12:57:21.51
>>147
日本なんか自転車通勤すら許さない企業がたくさんあるのに

152: 投稿日:2015/12/21(月) 12:52:18.96
アーロンチェア率高いな

153: 投稿日:2015/12/21(月) 12:52:59.40
こいつらほんまに仕事してんのか?

157: 投稿日:2015/12/21(月) 12:59:11.80
息苦しくない方が生産性高まるんだろ。
そんな気は確かにする。

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1450663326/