1. 【朗報】香川真司、ドイツ紙が選ぶブンデス最高のMFの一人に選ばれる
Dortmund-11

1: 投稿日:2015/12/19(土) 18:07:08.93
評価点を基にランキング

欧州でもトップクラスの攻撃力を誇るバイエルンとドルトムントが引っ張るブンデスリーガは、
攻撃を組み立てる中盤に優秀な選手が揃う。

特にジョゼップ・グアルディオラの就任以降バイエルンの中盤は美しいパスワークを生み出す集団へと生まれ変わり、そのテンポと攻撃性は見ていて楽しくなってくる。

そんなスターが集まるブンデスリーガの中盤において、誰が最高のMFなのか。
独『ビルト』は1試合平均の評価点を基にリーグ最高のMFトップ10を紹介。

ドルトムントとバイエルンが大半を占める結果となり、中でも今季好調を維持する
日本代表MFが上位に食い込んでいる。


10位:ゴンサロ・カストロ( ドルトムント)
9位:マルコ・ロイス(ドルトムント)
8位:ファビアン・ルステンベルガー(ヘルタ・ベルリン)
7位:アルトゥーロ・ビダル(バイエルン)
6位:ヘンリク・ムヒタリアン(ドルトムント)
5位:イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
4位:ハビ・マルティネス(バイエルン)
3位:ケヴィン・カンプル(レヴァークーゼン)
2位:香川真司(ドルトムント)
1位:ドウグラス・コスタ(バイエルン)

1位に輝いたのはバイエルンでアシストを量産しているコスタだった。
香川は惜しくも2位となったが、 ロイス、ムヒタリアン、ギュンドアンらドルトムントのスター軍団を抑えている。
それだけ今の香川が好調で、安定感があるということだろう。
技術、決定力、安定感が備わった、
香川は今季どこまで躍進を遂げるのか
もはや日本だけのスターではなくドイツを代表するスター選手となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00010017-theworld-socc

香川 真司(かがわ しんじ、1989年3月17日 - )
兵庫県神戸市出身のプロサッカー選手。
ブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント所属。
日本代表。ポジションはミッドフィールダー(主にトップ下やサイドハーフ)、フォワード。


卓越したテクニックと優れたフィニッシュスキルを備えたセカンドストライカー。
類稀な攻撃センスを持ち、ボールコントロール、敏捷性、オフ・ザ・ボールの動きに優れ
ドリブル、シュート、パス、全ての能力が高く、スピードに乗りながらプレーすることができる


ドルトムントでチームメイトだったドイツ代表MFマリオ・ゲッツェは
「シンジはトップ下としてヨーロッパ・ナンバーワンのプレーヤーだと思う。
見ていて何度も腰を上げちゃうほどエキサイティングなプレーを連発しているよね」と語り、またドイツ代表DFマッツ・フンメルスは「シンジはワールドクラスの選手だ。
ボールをキープする際のスピードとテクニックには悪魔的な怖さを感じるよ。
味方でよかった」と語っている

https://ja.wikipedia.org/wiki/香川真司

▼関連まとめ
香川真司のトリプルアシストすごすぎwwwwwwww(※画像あり)

【画像】香川真司うますぎワロタンゴwwwwww

【画像】サッカー日本代表遊びすぎワロタwww



2: 投稿日:2015/12/19(土) 18:07:44.29
すげえええええ

3: 投稿日:2015/12/19(土) 18:08:25.72
\(^o^)/

4: 投稿日:2015/12/19(土) 18:08:49.87
当然といえば当然だな

5: 投稿日:2015/12/19(土) 18:09:25.06
まあ、あれだけ結果残せば当然だな

なぜ日本代表でそのパフォーマンスを発揮できない・・・

23: 投稿日:2015/12/19(土) 18:12:54.70
>>6
まわりがドルトムントと違い過ぎる。
誰とは言わんがスピードのないのもおる

79: 投稿日:2015/12/19(土) 18:28:47.75
>>6
周りの選手のレベルが明らかに低いからだろ

7: 投稿日:2015/12/19(土) 18:09:36.12
なんか香川ってブンデス内の評価で二位なの多くね?

23: 投稿日:2015/12/19(土) 18:12:54.70
>>7
おれもそう感じるw
けど、ドルトムントが2位だし、点取り屋でもないから1位は難しいべ

8: 投稿日:2015/12/19(土) 18:09:39.63
カンプルてそんなにいいのか

9: 投稿日:2015/12/19(土) 18:09:47.20
でもたぶん香川11人のチームとギュンドアン11人のチームで勝負したらギュンドアンズが勝つんだぜ?

10: 投稿日:2015/12/19(土) 18:10:33.82
やっぱ代表での香川の使い方を再考しないといけないでしょうなあ・・・
明らかに香川の能力を上手く使ってない。

12: 投稿日:2015/12/19(土) 18:10:52.64
1位じゃないのか
もっと頑張れ

13: 投稿日:2015/12/19(土) 18:10:59.42
ブンデスのレベルの低さ

14: 投稿日:2015/12/19(土) 18:11:03.40
やはり日本人香川凄い

17: 投稿日:2015/12/19(土) 18:11:48.89
香川がのびのびプレイできるメンバー揃ったら、日本代表強くなるんだろうな

29: 投稿日:2015/12/19(土) 18:14:45.01
>>17
香川がのびのびプレイできるメンバーは香川と同等かそれ以上の実力が必要なので
そいつら居たら香川外しても強くなります

33: 投稿日:2015/12/19(土) 18:15:26.54
>>17
あの人のせいで遠慮しているからな

44: 投稿日:2015/12/19(土) 18:17:18.26
>>33
あの人が前半でてない時も香川はゴミでした

19: 投稿日:2015/12/19(土) 18:12:12.43
2位じゃダメなんですか?

21: 投稿日:2015/12/19(土) 18:12:39.77
ドル無双
香川すごすぎる

25: 投稿日:2015/12/19(土) 18:13:28.58
いや、3年前も評価点ブンデス二位だったから変わってないだけ

27: 投稿日:2015/12/19(土) 18:14:32.52
香川が活躍するのは採点のなかだけ
実際の試合では無難なバックパスで点数稼ぎ

30: 投稿日:2015/12/19(土) 18:14:53.78
なぜカストロが入ってる?

77: 投稿日:2015/12/19(土) 18:28:13.00
>>30
去年のベストイレブンだからだろ
カストロには安定感で勝負って思ってるよ
香川は良いシーズン、悪いシーズン繰り返してるからね

31: 投稿日:2015/12/19(土) 18:15:20.82
はよバルサはオファーしろ
イニエスタ超えるぞ

37: 投稿日:2015/12/19(土) 18:16:04.52
こういう日本からの組織票でランキングあげるの恥ずかしいからやめて

121: 投稿日:2015/12/19(土) 18:40:53.22
>>37
組織票とか関係ないからw

38: 投稿日:2015/12/19(土) 18:16:19.25
バルサに入ったらさらに凄い香川が生まれそう
周りに影響されすぎ

39: 投稿日:2015/12/19(土) 18:16:30.38
ベスト10には入ってると思うけど2位は高杉

41: 投稿日:2015/12/19(土) 18:16:43.99
ありえねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

43: 投稿日:2015/12/19(土) 18:16:59.16
欧州2位の強豪リーグで2番目に強いMFか。

49: 投稿日:2015/12/19(土) 18:18:12.08
でもベンチなんだよなぁ

52: 投稿日:2015/12/19(土) 18:18:50.57
なんで香川ってドルでは躍動するんだろうな

日本代表でもマンUでも大した活躍できないのに
ドルでだけはワールドクラスの力を発揮する

ドル復帰前から監督もメンバーもかなりかわってるのに
あいかわらず力を発揮できるので監督メンバーの相性というより
ドルのサッカー理念と香川のスタイルが噛み合っているのか

62: 投稿日:2015/12/19(土) 18:23:12.77
そういえばメッシやクリロナも代表ではいまいち輝かないもんな

63: 投稿日:2015/12/19(土) 18:23:31.61
代表と違いすぎて別人の香川じゃないかと思うぐらいだ

64: 投稿日:2015/12/19(土) 18:23:59.29
これだけパフォーマンス出しててもベンチにする監督って無能じゃね

68: 投稿日:2015/12/19(土) 18:25:26.59
ランキングドルトムントばっかだな

71: 投稿日:2015/12/19(土) 18:25:55.80
香川が代表で同じプレーをしちゃうと周りとまったく合わないわ
ドルと代表じゃプレースピードが違いすぎる

74: 投稿日:2015/12/19(土) 18:26:43.02
香川はたいしたことないニダ

81: 投稿日:2015/12/19(土) 18:29:28.45
ドルのFWが岡崎や武藤ならこんな結果にはならんし
日本代表と一緒に考えるなよ
ギュンドアンだっていないのに

86: 投稿日:2015/12/19(土) 18:30:13.50
香川すごい
つまりおまえらすごい

104: 投稿日:2015/12/19(土) 18:36:48.16
>>86
分かってるじゃん!

89: 投稿日:2015/12/19(土) 18:31:02.28
香川はとにかく毎試合数字残せるようにすればよい
結果2試合に1度数字残せたらカストロには負けない

94: 投稿日:2015/12/19(土) 18:32:30.90
香川はホントドイツで人気あるよな
卓球こえたわ

98: 投稿日:2015/12/19(土) 18:33:29.42
まんうの時間が無駄だったな

103: 投稿日:2015/12/19(土) 18:36:41.52
コスタは納得
ドリブルのスピードが早いし素晴らしいアシスト能力も持ち合わせている
バイエルンは良い買い物をしたよな

109: 投稿日:2015/12/19(土) 18:37:54.07
正直ロイスが勝手に落ちてきた

110: 投稿日:2015/12/19(土) 18:38:20.50
ロイスは怪我だよ
しかも足の指の骨折だから相当プレーに影響する

113: 投稿日:2015/12/19(土) 18:39:35.82
ブンデスではコスタの次って評価だったけどこうなったか

個人的には8番としての順位だけどね
より攻撃的な位置ではムヒタリアンのがはるかに上

115: 投稿日:2015/12/19(土) 18:39:47.30
香川を攻撃に専念させられるなら強力なカードになる。

でもブンデスでもバイエルン戦みたいに香川が守備を
しなくちゃいけないような展開だと即交代ってことになる。
日本代表も同じ。

116: 投稿日:2015/12/19(土) 18:39:48.92
代表がもっとカウンターする機会があれば香川も活躍するんだろうけどな

118: 投稿日:2015/12/19(土) 18:39:57.53
こいつは黒子な感じだと活躍できるけど1人で戦局を打開できないから日本代表だと活躍できないし使えない。

125: 投稿日:2015/12/19(土) 18:41:56.42
代表香川はギュンドアン、ムヒタリアン、そして香川本人の役を1人でやらなきゃいけないからなw

そんなにタスクが多すぎたらピッチの上で麻痺状態になる
中村が指摘していたよ

126: 投稿日:2015/12/19(土) 18:42:01.01
周りに依存するタイプってことだろ
そっから脱却できるかどうか年齢的に難しいかな

120: 投稿日:2015/12/19(土) 18:40:44.77
2位かよワロタ
代表では糞で叩かれまくる
まさに日本のメッシだな
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450516028/