1. 【悲報】能年玲奈、ブログだけのニート状態が続く・・・

能年 玲奈(のうねん れな、1993年7月13日 - )
日本女優ファッションモデル。本名同じ。

兵庫県神崎郡神河町出身[4]レプロエンタテインメント所属

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。

2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。
オーディション選考の基準としては中学生の話ということもあり15歳以下としていたが
当時16歳の能年が選ばれており、生徒の中では最年長である。
中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っている。
 

NHK連続テレビ小説あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に

オーディションで1953人の中から選ばれた。東京ドラマアウォード2013」主演女優賞、
第78回
ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞
また
劇中のセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞。

https://ja.wikipedia.org/wiki/能年玲奈



1: 2015/12/16(水) 09:49:56.72 _USER*.net
女優・能年玲奈(22)の独立騒動から8カ月余り――。
いまだ事務所側との対立は解消しないまま
 

10月1日には芸能活動の“最後の砦”だったラジオ番組へのレギュラー出演も終了。
ブログだけが唯一の情報発信手段という“ニート状態”が続いている。

そのブログも、最近は自慢のファッションを紹介してばかりというお寒い状況だが、
能年のブログに寄せられるファンからの激励のコメントは今も衰える気配がない。

真っ赤な帽子をかぶった写真を披露した10日には、
<赤い帽子かわいい。ずっと応援してます>
<私の永遠の憧れですっ>などの声援が殺到。

13日、コートを着て八百屋の横にたたずむ様子を紹介すると、
<写真がとってもかわいいです>
<ちょっと首を傾げたり、なにげないポーズがホント可愛い>

といった好意的な書き込みが相次いでいる。

能年のブログ記事には毎回300件前後のコメントが寄せられており、
今でもNHK朝ドラ「あまちゃん」以来の人気ぶりがうかがえるが、

一方でこれらのブログ写真について、「誰が撮っているの?」という疑問の声も多い。

能年は事務所との契約が切れる来年6月以降、
独立騒動の仕掛け人とされる女性演出家の支援を受けながら、
芸能界復帰を目指すと報じられている。自撮りには見えないアングルのブログ写真も、
「近しい人物が撮っているのでは?」と、いぶかる声が少なくないのだ。

応援してくれるファンの期待にこたえてカムバックを果たせるのか、能年の今後が注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000010-nkgendai-ent

能年玲奈

no title
2: 2015/12/16(水) 09:52:28.74
ポンコツ

3: 2015/12/16(水) 09:53:51.04
それをニートが叩くんだろ

4: 2015/12/16(水) 09:56:47.02
ブログ芸人で一般サラリーマン以上の月収があるならそれでいいやんかw
それと郵貯のCMでホクホクやんw

5: 2015/12/16(水) 09:57:04.90
元事務所の圧力で干されて仕事できないだけじゃん
ニートと一緒にすんなよ

6: 2015/12/16(水) 09:57:47.32
さすがにニートみたいなクズとのゴミと一緒にされるのは可哀想
125: 2015/12/18(金) 00:56:30.22
知らない間に能年も俺達の仲間になってたのかwww






7: 2015/12/16(水) 09:58:09.36
海月姫もホットロードも全くつまらん作品だった、賞味期限切れっぽい。

45: 2015/12/16(水) 12:53:18.29
映画は全く期待外れ
あまちゃんだけ

63: 2015/12/16(水) 13:55:15.50
もはや懐かしい感じがするレベル

8: 2015/12/16(水) 09:58:29.31
ゆうちょのCM普通にかわいいから、事務所問題が片付ければ
仕事はあるだろう

9: 2015/12/16(水) 09:58:33.24
広末以来の当たり

10: 2015/12/16(水) 10:02:26.43
引退するときは芸能事務所と業界構造の暴露本だしてほしい

11: 2015/12/16(水) 10:02:28.13
あまちゃん一発で伝説になるべきだった
妙なキャラつけちゃった上にこの有り様だしかなり厳しいな

12: 2015/12/16(水) 10:02:28.42
代わりはいくらでもいるからなぁ。。。

32: 2015/12/16(水) 12:10:42.41
>>12
能年玲奈の代わりなんていないだろ。
広末涼子以来の特大ブレイクとまで言われて騒がれたのに今では誰がいるの?
挙げてみろよ

34: 2015/12/16(水) 12:17:15.27
>>32
いるよ
能年ヲタだってたくさん他に乗り換えてるしお前もそのうち乗り換えるかもしれんだろ

42: 2015/12/16(水) 12:41:13.31
>>32
広末と並べるとはまた大きく出ましたな

44: 2015/12/16(水) 12:49:52.75
>>42
広末涼子以後にデビューした女優で一番人気なのが能年玲奈じゃん。
堀北真希とかガッキーとか長澤まさみも人気出たけど能年玲奈ほどブレイクはしてないからなぁ

46: 2015/12/16(水) 12:54:29.80
>>44
面倒くさいやりとりは勘弁なのでそういうことにしときましょう

14: 2015/12/16(水) 10:05:00.17
あまちゃん以上に嵌る役はなかなか無いだろな。
のだめ役ならぴったりだけど。

15: 2015/12/16(水) 10:05:50.46
あまちゃん2しかないのか

17: 2015/12/16(水) 10:11:48.59
22歳で天然系を語るのは単なる痛い人
藤田美和子みたいになるのかね
人間、20代前半に社会の不合理を感じながら大人になっていくものだが
そういう経験のない奴はつかない人間になるな

19: 2015/12/16(水) 10:15:24.40
ついに伸びることもなくなった能年スレ

20: 2015/12/16(水) 10:30:20.00
鈴木亜美みたく賞味期限切れたらまた出てくるんだろ

22: 2015/12/16(水) 10:39:36.54
有村架純に惨敗

23: 2015/12/16(水) 10:41:13.78
今日びネット周りは金であらゆる工作できるからまったく信用できんわ

24: 2015/12/16(水) 10:43:21.01
可愛いのに

25: 2015/12/16(水) 10:51:29.19
ルール違反は干されて当たり前

26: 2015/12/16(水) 11:25:20.27
復活を期待してる (´・ω・`)

27: 2015/12/16(水) 11:25:25.90
あの変な演技指導ババアと
その旦那に取り憑かれてる間は仕事なんてとれないだろ

29: 2015/12/16(水) 11:47:17.34
ブログの写真を誰が撮ってるのかってブログ見た人みんな疑問に思うよね
気持ち悪くて自然にファン離れていくよね

30: 2015/12/16(水) 12:02:03.08
事務所に不満なら
朝ドラ前に辞めるべきだった
研音だかアミューズだかに移籍してればよかったんじゃね
能年ヲタいわく、事務所の力なしの実力で朝ドラヒロインをゲットしたらしいから
移籍しても朝ドラヒロインに選ばれてたはずだし

35: 2015/12/16(水) 12:17:38.69
いつも能年1人が写っていて、たまに変顔するワンパターンな構成だよな
あれでブログ続けてくなんて苦行だぞ

37: 2015/12/16(水) 12:22:14.34
目線というか目つきが怖い
狂人の目
お薬ちゃんと飲んでほしい

40: 2015/12/16(水) 12:39:31.63
俺達の仲間

41: 2015/12/16(水) 12:40:44.91
鈴木亜美に相談しろ

43: 2015/12/16(水) 12:48:16.04
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
 
no title

no title

世間は2ちゃんねるをロリコンの集まりだと勘違いしてるけど、ぶっちゃけ2ちゃんねらーはAKBや橋本環奈より能年玲奈の方が好きな奴が多い

48: 2015/12/16(水) 12:55:21.03
事務所との契約が来年6月に切れたら活動再開してニート生活からも脱却だろ
あと半年ほどだな。のんきに待とう

49: 2015/12/16(水) 12:57:03.26
能年の、あのキャラは、若いうちにしか通用しない。

52: 2015/12/16(水) 13:10:50.52
せっかくの逸材なのに勿体無い
何とかしろ

67: 2015/12/16(水) 14:25:24.48
ヤプログだからコメント300件くらいだけど
アメブロなら数万入ってるとこ

68: 2015/12/16(水) 14:34:19.39
前たまたまブログ見たけど、足広げて仁王立ちみたいな写真多いなw
不思議なポーズしてたりなんかイメージと違ったけど可愛い

69: 2015/12/16(水) 14:34:54.66
暇なら留学すればいいのに

71: 2015/12/16(水) 15:29:11.39
この顔ムカつくw
no title

no title

no title

85: 2015/12/16(水) 23:06:10.88
事務所辞めるんだからこの業界は2年干される
それまで耐えられるかどうか。ただそれだけ。

86: 2015/12/17(木) 00:39:08.42
>>85
能年オタは来年6月末で現事務所との契約が切れた途端に仕事が舞い込んで復帰すると信じこんでるみたいね

77: 2015/12/16(水) 16:04:27.77
芸能界はそんなに甘くありません。
彼女自身がまいた種ですからね!
no title

87: 2015/12/17(木) 01:03:34.81
no title

能年玲奈の強烈な親近感が大好きなんだよね。
こんな女の子と一緒に付き合えたら毎日が輝くだろうなあ

104: 2015/12/17(木) 15:02:14.03
>>87
女優がアホだとそのヲタもアホなのな

90: 2015/12/17(木) 07:52:29.92
no title

no title

no title

能年ちゃんみたいな、美少女なのに気さくに話しかけてくれそうなのってアニメキャラによくいるよな。男は少年時代に心のどこかでそんな女の子に憧れる

103: 2015/12/17(木) 13:58:40.78
もう能年は終わったんだよ
いい加減能年ヲタは成仏しろや

137: 2015/12/18(金) 08:57:23.80
あとヲタがカルト化してるタレントも嫌われてるからな

91: 2015/12/17(木) 08:07:10.33
残年玲奈さん…

no title

no title

no title

no title

92: 2015/12/17(木) 08:17:44.14
>>91
no title


なにこれwひでぇ

105: 2015/12/17(木) 16:45:35.69
no title

no title

no title

能年は必ず復活するよ。

111: 2015/12/17(木) 19:24:41.22
人生の運をあまちゃんの年(2013年)で全て使い尽くした感がある

124: 2015/12/18(金) 00:54:51.31
no title

no title

no title

no title

no title


幼女のようなみずみずしさと少年のような身近さと少女が覚える切なさと母のような慈しみの全て持ってる。

127: 2015/12/18(金) 01:57:36.35
現在の能年をご覧ください

no title

no title

no title

no title

140: 2015/12/18(金) 10:47:51.26
>>127
窪塚やんけ

128: 2015/12/18(金) 02:45:13.11
>>127
男性化してるように見える
髭つけたがるのも怪しい

129: 2015/12/18(金) 04:40:00.99
(^q^)

131: 2015/12/18(金) 04:51:47.83
>>127
2年前の能年をご覧ください

no title

no title

no title

no title

75: 2015/12/16(水) 15:48:17.77
このまま消えるにしても復活するにしても
現状から来年事務所との契約が切れて
どういう状況になるのか興味ある

78: 2015/12/16(水) 16:13:07.60
>>75
他の事務所もレプロも助けないんだから表舞台から消えるだけだろ?w

115: 2015/12/17(木) 21:08:20.92
テレビドラマは無理でも、映画や舞台は自分たちで作ればいい
と考えているのでは
まずは舞台だろう

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450226996/