1. 【驚愕】前田敦子と大島優子の最盛期の月給は…
spVrFssengmSfSd_QeD2P_95

1: 2015/09/11(金) 16:08:16.17 0.net
●前田敦子、大島優子ですら薄給だった!?

モー娘。メンバーが稼いだとされる一方で、
興味深いのは現在のアイドルシーンの看板であるAKB48メンバーの薄給ぶりだ。

芸能界ではつとに知られており、
「有名メンバーですら、ファミレスやチェーン店での食事が主だとバラエティで告白しているし、
研究生に至っては交通費やレッスン費で赤字になってしまうことから、
裕福な家庭でなければ在籍し続けることも難しいと言われています」(同記者) という状況のようだ。

AKBグループで言えば、元メンバーだった前田敦子(24)や大島優子(26)らに関しても、
決して巨額のギャラを得ていたというわけではなかったようだ。

「最盛期の前田や大島にしても、事務所から支払われていた金額は月給にして20~30万程度だったと言われています。
ただし、トップメンバーの場合は家賃や光熱費など、生活にかかる費用の大半は事務所や運営が負担していたため、
手取りのギャラは服や食事といった遊興費、また貯金などに充てられていたようですが」(広告代理店関係者)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150911-00010002-dailynews
        
 
5: 2015/09/11(金) 16:14:48.55 0.net
アイドルで月給20万は普通じゃね?

6: 2015/09/11(金) 16:16:04.82 0.net
こじるりも20万
今はこのくらいが相場なのでは

7: 2015/09/11(金) 16:16:07.23 0.net
給料は少なくても別ルートから色々引っ張ってこれるだろ
物欲しいと言えばヲタクに貢がれるし
金持ちの偉いおっさんから小遣い貰ったりしてるだろ

8: 2015/09/11(金) 16:16:41.31 0.net
>>7
それがアイドルの旨味の部分だからな

9: 2015/09/11(金) 16:18:00.08 0.net
misonoが30万

ラッスンゴレライが8万


山本彩に数十万のバッグ(誕プレ)送る大島優子

12: 2015/09/11(金) 16:23:40.61 0.net
ゴミじゃんw

13: 2015/09/11(金) 16:24:01.22 0.net
ゼロが二つか三つ足らんぞ

15: 2015/09/11(金) 16:24:28.96 0.net
こんなもんだな

19: 2015/09/11(金) 16:26:00.01 0.net
>交通費やレッスン費で赤字
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2015/09/11(金) 16:27:27.78 0.net
まさかの極貧生活

22: 2015/09/11(金) 16:28:00.09 0.net
俺が100円めぐんでやるよ

23: 2015/09/11(金) 16:28:21.43 0.net
その妄想記事によると
事務所によっては1000万貰ってるって書いてあるから
太田プロがチョンボしてる事になるけど

24: 2015/09/11(金) 16:28:35.27 0.net
指原も大した事ない

28: 2015/09/11(金) 16:30:51.36 0.net
研究生に至っては交通費やレッスン費←

レッスン費無料なんだけど

29: 2015/09/11(金) 16:30:55.18 0.net
その分今後売れなくなっても単価上がっていくけどな

30: 2015/09/11(金) 16:31:25.61 0.net
しょっぼw
全部運営の懐か

31: 2015/09/11(金) 16:31:51.10 0.net
やっぱりパパから小遣い貰わないと生活できないというのは本当だったのか

32: 2015/09/11(金) 16:32:39.38 0.net
no title

納得するわ

41: 2015/09/11(金) 16:36:28.31 0.net
>>32
ミリオンで48で割ると大体19万円w

156: 2015/09/11(金) 17:59:36.35 0.net
>>32
売ってるだけの小売店が30%も取るとか

34: 2015/09/11(金) 16:33:22.02 0.net
今はもっと少ないですw

38: 2015/09/11(金) 16:35:04.04 0.net
みんな大見え切って嘘つくからなw

50: 2015/09/11(金) 16:38:47.11 0.net
会社からは10万だけどパパから会うたびに10万貰ってんだから金持ってるだろ
偉いおっさんからカード渡されてる奴もいるって話だし生活には困らんよ

52: 2015/09/11(金) 16:39:42.38 0.net
前田大島が貧乏臭い顔なのはそのせいだったのか

54: 2015/09/11(金) 16:40:59.69 0.net
吉本より酷いな

取り分99:1くらい?

56: 2015/09/11(金) 16:41:50.03 0.net
篠田はパパから5億貰ってただろ

57: 2015/09/11(金) 16:41:59.18 0.net
前田って一回の買い物で70万使ってたぞ

61: 2015/09/11(金) 16:43:39.72 0.net
指原はオカンが代表の節税事務所作ってるくらいだらな
相当いってるだろ

73: 2015/09/11(金) 16:49:17.75 0.net
大島って山本彩に25万くらいのバッグプレゼントしてたよな

75: 2015/09/11(金) 16:49:50.53 0.net
渡辺美優紀ですら相当もらってる
たかーいブランドもん買いまくってるもんな

87: 2015/09/11(金) 16:54:30.23 0.net
だって男と酒飲んで騒いでる写真あるじゃん
あれのどこが薄給なんだよ

88: 2015/09/11(金) 16:54:31.22 0.net
あんな高い家賃のとこに住ませて給料は低いって有り得んやろ
社会に出たことないのかこいつら

92: 2015/09/11(金) 16:55:54.70 0.net
自立できるような金は渡さないってのがやり方なんだろうな
高いマンションに住まわせて逃げられないようにしてるのよ

94: 2015/09/11(金) 16:57:42.68 0.net
メンバーがすげーマンションあてがわれてるってニュースの火消し記事かな

105: 2015/09/11(金) 17:04:16.87 0.net
交通費やレッスン費で赤字って可哀想だな

106: 2015/09/11(金) 17:05:29.84 0.net
大島なんてもうシワシワのBBA顔じゃん
これからどうすんの?
需要ゼロだろ

120: 2015/09/11(金) 17:15:55.54 0.net
大島はAKB時代乞食生活してたからなぁー

130: 2015/09/11(金) 17:26:30.04 0.net
単位はドルだろ?

136: 2015/09/11(金) 17:34:02.26 0.net
モー娘が全盛期だった時に辻加護が5000万の年収だったとかなかったっけ

142: 2015/09/11(金) 17:37:58.10 0.net
>>136
いわゆる長者番付けに納税額が出ていた。
それから推測すると5000万円以上の年収入って。

137: 2015/09/11(金) 17:34:47.53 0.net
太田プロの指原が節税会社作ってるのに
同じ事務所の前田や大島の給料安いわけねえだろバーカ

139: 2015/09/11(金) 17:35:46.00 0.net
ホントなの?
松井じゅりなとか凄い生活してるらしいのに

143: 2015/09/11(金) 17:38:14.65 0.net
太田プロは給料制か歩合制か選択出来る
前田大島は給料制で指原は歩合制なんだろう

145: 2015/09/11(金) 17:40:13.26 0.net
>>143
んなアホなw
指原だけ給料高い設定とか無理ありすぎ

171: 2015/09/11(金) 18:55:03.37 0.net
20万ってウソだろ
家賃補助で豪邸ならその分もらったほうがいいわ

172: 2015/09/11(金) 18:55:19.76 0.net
今更AKBの神7が薄給だなんて嘘を誰が信じるんだ

アクセスカウンター

アクセスランキングブログパーツ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1441955296/