1: 2015/09/08(火) 11:47:19.70 0.net
喉頭がん治療のために声帯を摘出したミュージシャンのつんく♂さん(46)が、
手記「だから、生きる。」(新潮社、10日発売)の刊行を前に、
がんの発覚から、手術を経て声を失った現在までの心境を明かした。

告知を受けた時の衝撃、以来ずっと胸を離れることのない
「僕はあと、どのくらい生きられるのだろうか」という不安、懸命に支えてくれる家族への感謝……。
つんく♂さんは、生と死の間で揺れ続けたこの1年半の思いを、キーボードに打ち込むことで“語った”。


今は「歌に頼らずに、自分には何ができるのか」と模索している段階だといい、
命には限りがあるとはっきり意識した上で、「残りの人生を楽しく生きる」と決めているのだという。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150908-OYT1T50000.html
no title

2: 2015/09/08(火) 11:48:35.39 0.net
読売新聞見て感動した

5: 2015/09/08(火) 11:52:15.16 0.net
痩せたな・・・

7: 2015/09/08(火) 11:53:05.30 0.net
死相が出てるやん…

8: 2015/09/08(火) 11:53:48.32 0.net
光男・・・
葬儀には絶対行く

9: 2015/09/08(火) 11:54:07.88 0.net
カリオストロ伯爵みたいな顔になっちゃったな



▼中間人気記事(外部サイト)


川島直美より死相は出てないだろ

12: 2015/09/08(火) 11:54:52.63 0.net
毛が本物っぽいのが立派

15: 2015/09/08(火) 11:57:05.21 0.net
7月3日
no title


9月
no title

19: 2015/09/08(火) 11:57:58.24 0.net
>>15
痩けてる…

17: 2015/09/08(火) 11:57:12.10 0.net
長生きして欲しい

21: 2015/09/08(火) 11:58:49.37 0.net
今の所転移してなかったから大丈夫なんだろ

25: 2015/09/08(火) 11:59:16.93 0.net
昔のシャ乱Qの動画を見てると涙出てくる

26: 2015/09/08(火) 11:59:30.84 0.net
顔が黄土色やな

27: 2015/09/08(火) 11:59:40.73 0.net
自分の死まで商売にするとはさすが

36: 2015/09/08(火) 12:01:35.70 0.net
>>27
残された家族のため

39: 2015/09/08(火) 12:02:24.53 0.net
>>36
何億もあんだけどね

29: 2015/09/08(火) 12:00:16.79 0.net
川島なお美もだけど目のくぼみがすごいな
両方とも元からしっかりした目元だけど明らかにおかしい

31: 2015/09/08(火) 12:00:53.87 0.net
子供が嫁連れてくるのも孫も全部見届けることができなくなるんやな…

59: 2015/09/08(火) 12:07:06.49 0.net
>>31
愛娘のデビュー曲作れたのは唯一の救いだな

35: 2015/09/08(火) 12:01:29.64 0.net
転移がなくてもまた新たに発癌する可能性ってどれくらいなの?

45: 2015/09/08(火) 12:03:08.14 0.net
>>35
運次第だろ
0から癌になる奴よりは多いくらいやない?

38: 2015/09/08(火) 12:02:08.83 0.net
っていうかもう歌に関わる気はないんだな

41: 2015/09/08(火) 12:02:32.22 0.net
癌公表する前からここでも散々声がヤバイ言われ続けてたよな
早期発見ができてればこんなことにはならなかったのにな

43: 2015/09/08(火) 12:03:01.65 0.net
全摘してるからリンパまで行ってるよ
後は運の問題

51: 2015/09/08(火) 12:05:22.08 0.net
実は何年も前から喉の調子が悪く定期的に病院で診てもらってはいた。
ただし医者には「大丈夫」と言われており精密検査は受けて来なかった
しかし、一向に治る気配はない。他の病院の医師の勧めもあって受けた検査でがんが見つかった

1人の医師の云う事を信じちゃイカンね セカンドオピニオン、サードオピニオンが大切

53: 2015/09/08(火) 12:05:54.16 0.net
ハロプロは好きだけどつんくには興味はない
ただ病気は気の毒

54: 2015/09/08(火) 12:05:57.24 0.net
銭ゲバの末路やな

55: 2015/09/08(火) 12:06:40.32 0.net
あんなに食に拘ってた人でも癌になる
何がいいのか悪いのかよう解らんわ

57: 2015/09/08(火) 12:06:45.31 0.net
切実すぎなこの時期に本で一儲けかよ

58: 2015/09/08(火) 12:06:58.38 0.net
そう言いながらインタビュー受けてなかったら「マスコミから相手にもされないつんくのガンw」って叩くだろどうせお前らは

61: 2015/09/08(火) 12:07:19.59 0.net
あかんわ
良くないの丸分かりすぎてあかん

62: 2015/09/08(火) 12:07:32.12 0.net
撮影用に多少メイクしてこれなんだろ?ヤバいな

64: 2015/09/08(火) 12:07:39.99 0.net
「嘘やろ。俺はまだ45歳やで!」

66: 2015/09/08(火) 12:07:45.60 0.net
今後のための治療費と子どもの養育費稼いでると思えば
これで儲けたって構わんと思う

69: 2015/09/08(火) 12:07:49.09 0.net
人間はいくら努力しても
絶対に運に勝つことはできないんだね

80: 2015/09/08(火) 12:10:43.30 0.net
ベートーベン感あるで
no title

no title

83: 2015/09/08(火) 12:11:50.37 0.net
>>80
寄せてきたな

89: 2015/09/08(火) 12:12:59.21 0.net
摘出したのにまだやばいのか

91: 2015/09/08(火) 12:13:29.69 0.net
見た目は胃がないからろく食えんのでしゃあない
問題は新たに癌が見つかるかどうかやな

109: 2015/09/08(火) 12:17:29.87 0.net
抗がん剤のせいかな
川島なおみはやばいなタレント的に
王さんも手術後かなり頬こけたけど元気にやってるから大丈夫でしょ

121: 2015/09/08(火) 12:19:45.37 0.net
仕事にかまけすぎたな…日本人らしいけど

128: 2015/09/08(火) 12:21:02.08 0.net
声帯とって長生きしている例はあまり見ないけどな

133: 2015/09/08(火) 12:22:27.26 0.net
>>128
俺の叔父さんは70過ぎまで生きたぞ
しかも最後は交通事故で亡くなった

134: 2015/09/08(火) 12:22:37.69 0.net
そろそろバイバイありがとうさようならだな

136: 2015/09/08(火) 12:23:07.84 0.net
今朝の読売によると、
数年前から声が擦れるなど喉の調子が悪かった
当時かかっていた病院では「大丈夫」と言われ精密検査は受けてこなかったが
一向に良くならず、別の病院で検査したら、喉頭がんでステージ2、
抗がん剤と放射線治療で「完全寛解」とお墨付きを貰った
しかし、それでも違和感があったので別の病院で検査したら、
ガンが残ってると言われて、声帯摘出

最初の病院が悪いわ

142: 2015/09/08(火) 12:26:00.11 0.net
>>136
つんくが行く病院なんて凄いところだろ

149: 2015/09/08(火) 12:28:15.77 0.net
本人も喉にメスを入れるのを躊躇して医者の大丈夫って言葉を信じてしまったんだろうな

153: 2015/09/08(火) 12:30:44.17 0.net
こんな本読みたくないなー
凹みそう

187: 2015/09/08(火) 13:23:19.98 0.net
書影
no title

188: 2015/09/08(火) 13:24:46.50 0.net
>>187
キャワ

189: 2015/09/08(火) 13:25:10.60 0.net
>>187
ちょっと前までこんなプクプクの顔してたのにな

190: 2015/09/08(火) 13:29:53.17 0.net
選びますた。

194: 2015/09/08(火) 13:33:25.11 0.net
手術しなかったらどのみち声は出なくなるから
捨てる決断も何も無いと思うが

200: 2015/09/08(火) 13:42:52.78 0.net
no title

頬こけてるやん
昔の顔に戻って死んでいくんだな

202: 2015/09/08(火) 13:49:32.88 0.net
皮肉か今の病的な容姿の方がビジュアル系らしいというかアーティストっぽく見えるw

205: 2015/09/08(火) 13:52:11.45 0.net
強がりなんよ
光男なりの・・・

230: 2015/09/08(火) 14:33:46.54 0.net
ほっぺパンパンだった7月の子宮式
no title

231: 2015/09/08(火) 14:35:52.95 0.net
別にこいつだけ特別な病気じゃないんだし
殆どみんな何らかの癌なり病気で死ぬだろ

233: 2015/09/08(火) 14:38:30.21 0.net
40代で癌で死んだ人は俺の回りにはいないな

234: 2015/09/08(火) 14:41:35.70 0.net
平均寿命の3分の2も届かずに死ぬのは嫌だな
28: 2015/09/08(火) 12:00:08.11 0.net
手術後も治療してるんかな
痩せ方がそんな感じだよね
転移が無い事を祈ります

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1441680439/