1. 日本人「ギリシャは自業自得だ」世界世論「ギリシャを救え!募金しよう」
wpid-20120511002115526

1: 2015/07/01(水) 18:44:43.99 0.net
日本人の民度の低さがまた浮き彫りになってしまったな
私は日本人であることがとても恥ずかしい
どうしてこうなった

5: 2015/07/01(水) 18:48:10.18 0.net
日本はいま他人にかまっている余裕がないのです
明日は我が身なんで
7: 2015/07/01(水) 18:50:09.28 0.net
プエルトリコも助けてやれよ


ギリシャを救おう、英男性がクラウドファンディングで寄付募る
2015年07月01日 12:53 発信地:ロンドン/英国

【7月1日 AFP】深刻な債務問題に揺れるギリシャを救おうと、英国で靴の販売店に勤める男性が「ギリシャ緊急援助基金
(Greek Bailout Fund)」を立ち上げ、クラウドファンディングで寄付を募っている。

 トム・フィーニー(Thom Feeney)さん(29)がクラウドファンディングサイト「インディーゴーゴー(IndieGoGo)」で
ギリシャ救済を目的とする寄付を募ったところ、集まった金額はわずか2日間で20万9000ユーロ(約2850万円)にのぼった。
フィーニーさんは自身が勤めるロンドン(London)コベントガーデン(Covent Garden)にある店の前で、支援への反応や
激励のメッセージに「心から感動している」とAFPに語った。

 インディーゴーゴーによると、フィーニーさんのギリシャ救済プロジェクトは、世界的に大きな関心事であることから
アクセスが集中し、一時的にサイトがダウンしたほどだという。これまでにフィーニーさんのプロジェクトに寄付した人数は
1万3000人を超えた。

 フィーニーさんは「ヨーロッパの一般の人たちのほうが、政治家たちよりも早く行動できると思った」と語った。
目標額にはまだ程遠いが、フィーニーさんは「欧州連合(EU)の市民1人あたり3.19ユーロ(約435円)の出資でまかなえる。
ほんのわずかな額で大丈夫」と語った。

 プロジェクトが成功した暁には、ギリシャのアレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相の絵はがきからギリシャ風サラダ、
ギリシャ旅行まで寄付の金額に応じた特典が支援者に用意されている。

 ギリシャは6月30日の期限を迎えたが15億ユーロ(約2000億円)の債務を国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)へ
返済できていない。(c)AFP/Ruth HOLMES


http://www.afpbb.com/articles/-/3053302

英ロンドンで、クラウドファンディングで「ギリシャ緊急援助基金」を立ち上げたトム・フィーニーさん(2015年6月30日撮影)。(c)AFP/NIKLAS HALLE'N
no title

no title

no title

no title

8: 2015/07/01(水) 18:51:20.36 0.net
借りた金返さないクズをみんなで助けよう

9: 2015/07/01(水) 18:52:07.58 0.net
公務員天国の日本は明日は我が身だから余裕がないから仕方ないね

10: 2015/07/01(水) 18:52:26.57 0.net
ギリシャ人の考え方が変わらなきゃ繰り返すだけなのに

11: 2015/07/01(水) 18:52:52.54 0.net
日本はキチガイ全体主義国家だからな

14: 2015/07/01(水) 18:53:34.84 0.net
>>11
お前の祖国の間違いちゃうんか

22: 2015/07/01(水) 18:57:21.51 0.net
>>14
いや、全体主義国と言えば日本だろ

13: 2015/07/01(水) 18:53:14.28 0.net
世界世論て何処世界ですのん?
アジアインフラ投資銀行が貸したったらええですやん

15: 2015/07/01(水) 18:53:35.36 0.net
世界世論なのか?

16: 2015/07/01(水) 18:53:50.32 0.net
世界与論がギリシャを見限っただけじゃんw
次は韓国だけどねw

18: 2015/07/01(水) 18:55:04.27 0.net
ギリシャ国民自身が選挙で決めたことだろ

19: 2015/07/01(水) 18:56:06.90 0.net
日本人は無関係だし日本に影響なければどうでもいい
こういうスタンスだろ
まあIMFが被害こうむるから無関係じゃなくなるのは明白だけど
そういうことを日本のマスコミは教えないから無関心でいられる

23: 2015/07/01(水) 18:57:34.53 0.net
ギリシャ国民が助けなんていらないって
投票までした世論はどうなるの

25: 2015/07/01(水) 18:58:16.49 0.net
いっぺん破産した方がいいよ

ダメ息子にこっそり小遣い渡す母親のように
甘やかす者がいるといつまでも同じ

27: 2015/07/01(水) 18:58:37.56 0.net
何度も貸してた結果がこうなった
また貸したとしても数年で破たんするのは目に見えてるんだが
毎年募金でギリシャに支援するのか?
そりゃ日本人は民度低いと言われても仕方がないわ

30: 2015/07/01(水) 18:59:52.30 0.net
破綻したら困る国はギリシャじゃないんだよ
今まで貸してきた国が困るだけ
だからギリシャは居直ってる

52: 2015/07/01(水) 19:16:05.56 0.net
>>30
多重債務者に自己破産されると債権者のヤクザが困るみたいな話?

36: 2015/07/01(水) 19:02:08.05 0.net
アリとキリギリスの話しらんのか?

40: 2015/07/01(水) 19:04:22.86 0.net
ギリシャの人たちが
みんな違う国に引っ越したら解決するんじゃないの?

42: 2015/07/01(水) 19:06:45.00 0.net
2000億円なんて日本国民ひとりあたり2千円にもならんぞ

49: 2015/07/01(水) 19:13:28.06 0.net
>>42
だからなんだよ

45: 2015/07/01(水) 19:10:55.98 0.net
ジンバブエみたいになるらしいよ

48: 2015/07/01(水) 19:13:19.85 0.net
日本が無理してでも
ギリシャを救うべきだと思う
世界人類みんな兄弟みたいなもんだよ

50: 2015/07/01(水) 19:14:29.05 0.net
ギリシャが日本の為になにかしてくれたことあるの?

53: 2015/07/01(水) 19:16:05.94 0.net
同じEUの仲間として助けようってことなんだろ

54: 2015/07/01(水) 19:16:42.23 0.net
善意とは見返りを求めないことだよ
自分が苦しくなっても
誰かが助かれば幸せな気持ちになれる

63: 2015/07/01(水) 19:22:30.02 0.net
周りは助ける気満々じゃん
ただ底の抜けたバケツにいくら注込んでも状況が変わらないから
こんな改善策やってくれって提案してるのに、それはやりたくないって言うから
それで助けるのは無理ってなってるんだろ
それとも永久にギリシャに金を渡して養い続けるの?

65: 2015/07/01(水) 19:23:34.81 0.net
世論以前に見捨てたEU諸国について

67: 2015/07/01(水) 19:26:55.07 0.net
EUの仕組みがおかしい

68: 2015/07/01(水) 19:27:30.58 0.net
どうせ国民投票は反対多数で改革案なんて嫌だになるんだろ?
これから毎回助けないといけないだろうにどうすんだ

69:  2015/07/01(水) 19:32:37.88 0.net
助けない方がいいんだよ。
どっかで一回デフォらないとこのまま立ち枯れさせられるだけ・・・鎖国する覚悟でEU出て自国通貨でやってく方がギリシャのため

70: 2015/07/01(水) 19:35:27.24 0.net
ギリシャなくなるの?

73: 2015/07/01(水) 19:41:11.59 0.net
中国がギリシャの破綻後に乗っ取ろうと画策してる
EUは中国の恐ろしさを思い知れ

76: 2015/07/01(水) 19:44:49.88 0.net
甘え体質の国民は滅びないとわからないのさ

77: 2015/07/01(水) 19:45:34.30 0.net
ギリシャ救えも何も債権者がその気になれば救えるけど
ドイツ国民をはじめとして金返せ派が大多数だろ

78: 2015/07/01(水) 19:45:44.84 O.net
ロシアに併合されたほうがいいだろう

81: 2015/07/01(水) 19:46:45.90 0.net
こんなの一般人が寄付したところで根本的に解決せんだろ
いずれまたやらかす

86: 2015/07/01(水) 19:50:11.08 0.net
ギリシャがデフォルトしようがユーロ離脱しようが元に戻るだけのこと
まあCDS発動になると大損するとこも出てくるから救えとか延滞だよデフォルトじゃないよ
とか欺瞞してるけど

87: 2015/07/01(水) 19:50:45.35 0.net
自己満足
募るならギリシャより自国の社会的弱者の為に行動しろ
世界的流行に乗って何か為した感得たいだけの屑がぁ

88: 2015/07/01(水) 19:52:20.04 0.net
ギリシャの負債額30兆円
募金でどうにかなるのかよ
どんだけ物好きな金持ちがいるんだよ

89: 2015/07/01(水) 19:52:28.12 0.net
募金で救えるわけないじゃん
偽善もいいとこ

91: 2015/07/01(水) 19:57:20.07 0.net
募金したらさらにダメ人間になるやろ

アクセスカウンター

アクセスランキングブログパーツ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1435743883/