1. この漫画に出てくるすべての登場人物の関係性…(※画像あり)
1: 2015/06/18(木) 03:18:44.84 0.net
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4: 2015/06/18(木) 03:24:48.35 0.net
ありがちな展開で未来人か何かかと思ったがそのまま終わってしまった

6: 2015/06/18(木) 03:26:58.34 0.net
最後のコマで床が割れてるのはなんでだろう
不倫オチじゃなくて実はタイムマシンを作らせたい宇宙人でした~ならなんとなく納得できたんだけど

8: 2015/06/18(木) 03:29:08.40 0.net
>>6
普通に掘ったんだろ

11: 2015/06/18(木) 03:32:58.05 0.net
>>8
そう?道具とか描かれてないしここに秘密があるのかなって思った
てか部屋から出てきた人って嫁っぽいね

14: 2015/06/18(木) 03:34:31.99 0.net
>>11がガチのアスペぽくて怖い

18: 2015/06/18(木) 03:38:40.90 0.net
>>14
だって地下室の床って簡単に掘れないだろ?仮に大掛かりな道具を使ったのなら分かりやすい描写があるはずだしね
そもそも不倫がバレたと同時に射殺って急展開すぎない?深読みしすぎてるだける

13: 2015/06/18(木) 03:33:23.07 0.net
>>6
おそらく死体を埋めてんだろうな

地下室から出て行った奴が誰だかわからない

15: 2015/06/18(木) 03:35:36.15 0.net
>>9
伏線が回収されてないな
それさえなければ何の疑問もなく話が成立すんのに
あの影みたいな奴は一体誰なんだってなるよな

12: 2015/06/18(木) 03:33:03.64 0.net
とりあえず嫁の気持ちは伝え聞いた通りたった

16: 2015/06/18(木) 03:35:51.39 0.net
数年前図書室で読んだな、懐かしい
当時も地下室から出てきた奴はタイムマシンは完成してて自分が殺されることがわかった博士?とか色々考えて
結局本当に単なる泥棒ということでとりあえず納得した

17: 2015/06/18(木) 03:35:55.21 0.net
これ5ページ目いるか?

19: 2015/06/18(木) 03:38:41.72 0.net
でも5ページ目がないとただの退屈な話になってしまう
緩急付けるためには必要
伏線が回収されずにモヤモヤするところだけが引っかかる

21: 2015/06/18(木) 03:40:12.72 0.net
全力で部屋から飛び出してくる奴のことを伏線とか言わないぞ

22: 2015/06/18(木) 03:45:17.84 0.net
アシモフの短編に同じ話があったな

49: 2015/06/18(木) 05:25:51.71 0.net
>>22
マジかよ・・・
F先生の少し・不思議路線は全部オリジナルだと思ってたのに
あいつら若いころからすぐ映画パクる悪癖あったけど年取ってからもやってたのか

23: 2015/06/18(木) 03:48:54.06 0.net
最初にやるのは犯人探しだろうに

24: 2015/06/18(木) 03:49:43.90 0.net
電話をかけてきた奴と地下室に侵入してた奴は
特に何の関係もないということなんだろうな

26: 2015/06/18(木) 03:56:33.64 0.net
まさか研究者は自分が死ぬことを分かってたとか?
そう考えたら電話の相手との会話が全く別の物になるな

27: 2015/06/18(木) 03:59:23.85 0.net
電話かけてきた奴はタイムマシンの発表のために呼んだ記者かなんかだろうと納得できるけど
地下室から飛び出した奴は必要なのかと思うな
タイムマシン開発が市井に広がっていると説明されてるから
タイムマシンを完成させそうな科学者を張ってる研究室に忍び込む輩も居るのだろうと納得できなくもないが

28: 2015/06/18(木) 03:59:39.94 0.net
未来の情報には言及してないからそれは無い

34: 2015/06/18(木) 04:05:12.24 0.net
>>28
未来の情報は関係ない
タイムマシンを完成させそうな研究者は全員張られてるなら普通にありえる
何かしらの機密を探られたくない輩が必ず居るわけだから

30: 2015/06/18(木) 04:00:44.28 0.net
発明家の代わりに殺した奴が電話の相手(マスコミの記者?)に会うとまずいことになりそう

31: 2015/06/18(木) 04:01:14.66 0.net
あれが誰とか
それで未来がどう変わったとかの科学的なトリックはないだろう
タイムマシンができないことを科学的ではなく人間的な理由で説明してみただけ

32: 2015/06/18(木) 04:03:43.70 0.net
普通のタイムマシン物なら
飛び出してきた奴は十中八九は研究者本人で
自分が殺されるのを回避する工作してたんだろうが
TTVは見えるだけみたいだからその辺をどうするか

33: 2015/06/18(木) 04:04:23.95 0.net
忍び込んだスパイが未来の映像を見て、この場所で殺人が起きる→ガクブルで逃走とか?

35: 2015/06/18(木) 04:09:32.06 0.net
>>33
天才

36: 2015/06/18(木) 04:16:46.96 0.net
引っかかるのが
間男が「タイムマシンの発明家は発表前に姿を消すこともよくある」と言ってること
今回みたいな暗殺なども暗示してる
次に明日来る人間は誰かということ
これはマスコミの人だろう
次に出ていった人間は誰か

37: 2015/06/18(木) 04:21:12.77 0.net
>>36
なるほどな
だとするとその後の沈黙も意味深な物になるな
飛び出して行ったやつって腕とスカート的な物を見るに嫁っぽくないか?

40: 2015/06/18(木) 04:34:18.67 0.net
>>37
151ページの左上のコマのことを指してるならそれは本物の嫁の腕とスカートだろ
侵入者より手前にいるだけ

41: 2015/06/18(木) 04:37:29.56 0.net
よく考えたらタイムマシンっていつでもどこでも見てる設定にしたら不祥事や犯罪の解明が出来るのか
そうなると大っぴらに出来ない技術になりそうだ

44: 2015/06/18(木) 05:10:24.39 0.net
行間の読めないゆとり以降の厨房にマンガは高等過ぎた

45: 2015/06/18(木) 05:14:37.56 0.net
研究室から出てきたのはただのスパイだろ
最後に間男が研究者を殺すのにピストルを使ったことに違和感出さないためにスパイを警戒していた研究者がピストルを常備していたことを書くためにスパイをピストルで撃つ絵が欲しかったんじゃないかな

46: 2015/06/18(木) 05:17:52.31 0.net
P150の3コマ目と4コマ目も違和感ある
「みじめな生活」は実際にワイフが男に言ったんだろうな
発明家がワイフに尋ねているところを男が大慌てしてるところを見ると

47: 2015/06/18(木) 05:21:08.24 0.net
こういう議論が起こることをFさんが目論んでる可能性もあるのかな

48: 2015/06/18(木) 05:22:59.07 0.net
昭和は銃は家庭に氾濫してたから
43: 2015/06/18(木) 04:46:26.79 0.net
不倫発覚程度でタイムマシンの発明が止まる理由になるかよ

アクセスカウンター

アクセスランキングブログパーツ



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434565124/