1. 韓国で人体実験?⇒被験者が死亡…
virus_mers_655x330

1: 2015/06/13(土) 22:37:48.33 0.net
>保健福祉部はMERS抗体が形成された完治者の血しょうを
>MERS重症患者に初めて投与して治療を試みたが
>患者が死亡したと明らかにしました。

>ハンリムカンドン聖心(ソンシム)病院感染内科教授は
>福祉部定例ブリーフィングで"完治者1人の血しょう400㏄を採取して
>重症患者1人に投与した"と明らかにしました。

>しかしオム教授は「投与時期が少し遅れて満足いく効果が得られなかったのだろうと考える」としており
>「今後も完治者が同意して担当医師が必要だと決める場合にはできるだけ活用するつもり」と話しました。

(google翻訳)
http://imnews.imbc.com/news/2015/society/article/3716411_14729.html

46: 2015/06/13(土) 23:12:11.53 0.net
>>1
この国は何世紀前なんだ

2: 2015/06/13(土) 22:39:31.22 0.net
バイヨハザード6みたいな感じ?

4: 2015/06/13(土) 22:44:48.81 0.net
これ最後の手段だぞ
もう切り札切ってしまったのか

5: 2015/06/13(土) 22:45:30.67 0.net
すげー
そんなにノーベル賞が欲しいのか

6: 2015/06/13(土) 22:45:40.28 0.net
MERSのワクチンは作るのには、少なくとも数年はかかるだろうなって医学博士が言ってる。結構大変みたい
だからこの方法を選んだけど、見事に失敗したまでさ
58: 2015/06/13(土) 23:20:18.78 0.net
「やってみた」シリーズ


ジェンナー博士が草葉の陰で泣いてるよ

8: 2015/06/13(土) 22:50:03.73 0.net
手遅れだっただけで効果はあるのかもしれないぞ

9: 2015/06/13(土) 22:51:14.57 0.net
効果はあるかもしれんがいきなり殺すなよw

11: 2015/06/13(土) 22:53:01.14 0.net
血漿と血清って何が違うの?

13: 2015/06/13(土) 22:54:32.10 0.net
これは「殺された」案件なんじゃね?
あの国的には

14: 2015/06/13(土) 22:54:35.28 0.net
中国みたいなことやってどうするつもりだよw

15: 2015/06/13(土) 22:54:53.27 0.net
症状は肺炎なんだろ
ワクチンより抗生物質打ちまくるほうがいいのではないか

16: 2015/06/13(土) 22:55:40.75 0.net
医師も追い詰められているのか
単なる功名心か

17: 2015/06/13(土) 22:56:04.38 0.net
8人殺した群馬大学医学部よりマシだろ

18: 2015/06/13(土) 22:56:29.88 0.net
ワクチン作ったらノーベル賞取れるかもしれないからな
韓国にとっては大チャンスやで
患者は今後10万人単位で量産されるんだから
実験し放題

19: 2015/06/13(土) 22:56:36.83 0.net
人命が安い国は大っぴらに思い切ったことが出来て羨ましいな

21: 2015/06/13(土) 22:57:38.82 0.net
いやもう実質パンデミック手前なんだからどんな手段でも試すべき

22: 2015/06/13(土) 22:58:34.55 0.net
もしかして血液型が一致してないのに輸血したのかも
こういうなさそうな失敗をするのが韓国人

25: 2015/06/13(土) 23:00:04.93 0.net
韓国ではガセ情報が氾濫しているから真偽はわからないが
あまりにも危険なエボラの緊急対策のマネで
インフルエンザレベルのMERS患者にトンデモナイ人体実験行為をしてはいけない
費用の問題でワクチンは作れるのだろうから
エボラのマネはどうかと

26: 2015/06/13(土) 23:00:51.67 0.net
日本の「感染列島」って映画で治癒者の血液を輸血するのを見たニダ

29: 2015/06/13(土) 23:01:30.85 0.net
これに懲りずにどんどんやるって言ってるオム教授ww

34: 2015/06/13(土) 23:07:22.19 0.net
抗体が形成されたのをどうやって確認したのか、その過程から説明していただかないと何とも・・・

36: 2015/06/13(土) 23:08:04.70 0.net
一か八か人体実験で成功すれば韓国の英雄
人が死んでも・・・どうせ重症者だから・・そして死んだ
医療とは恐い世界だ

37: 2015/06/13(土) 23:08:18.66 0.net
人体実験失敗しても憶測でたまたま失敗した程度にしか思ってない
ホントアホだろこいつら

38: 2015/06/13(土) 23:08:44.05 0.net
これはWHOの責任問題にも発展するな
わざわざWHO韓国に査察に行ったにも関わらず韓国で人体実験を止められなかったと

39: 2015/06/13(土) 23:09:18.49 0.net
よく分からないんだけど、MERSで抗体出来るの?
出来てなかったら何の意味もない単なる殺人行為だよね?

41: 2015/06/13(土) 23:09:53.86 0.net
抗体がてきてるなら効くんじゃないの?
抗体がてきてるなら

45: 2015/06/13(土) 23:11:02.61 0.net
ここまで来ると「MERSの完治者」てのも怪しい。
正しく診断されてるのかどうかすら疑わしい。

ただの風邪の患者を誤診して、治ったから血液抜いて試してみた、でもおかしくない。

何から何までア韓国。

49: 2015/06/13(土) 23:14:01.77 0.net
そんな単純な血漿抗体療法が有効なら、すでに治療法として確立しているよ
感染症対策の古典的基礎の基礎だろ、ワクチンが無いのがなぜか?さえ考えもしない

60: 2015/06/13(土) 23:21:51.58 0.net
誰か抗体はウィルスで痛めた肺などの内臓を回復するわけじゃないぞと下朝鮮人に教えてあげたらどうか
やるなら重症化する前だろ
すでに手遅れの奴にやってどうする
殺人だ
55: 2015/06/13(土) 23:17:41.29 0.net
ほっといてもどうせ死ぬんだからやらせろ
ってことでしょ

アクセスカウンター

アクセスランキングブログパーツ



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434202668/