1. 外人「なんで日本人はつきあう前に告白すんの?お互い好きってわかるだろ?」
stockfoto_33752451_s

1: 2015/04/26(日) 19:20:46.96 0.net
日本では男女が付き合う前に“告白”という儀式をすることが通例ですが、
海外ではあまりしないそうですね?

シャーラ:ないない。だってお互い好きだって自然に分かるじゃん。
気づいたら付き合ってる感じ。

オーサ:儀式的になってるのが不思議です。なんか「好きです!」
みたいな分かりやすい告白は日本だけかなと思います。

http://ddnavi.com/news/235897/2/
3: 2015/04/26(日) 19:22:47.14 0.net
I love you . と言わないのか

4: 2015/04/26(日) 19:23:00.37 0.net
そのくせI love youとかしょっちゅうゆうくせに

5: 2015/04/26(日) 19:23:42.67 0.net
線引きたがるよね日本人って

6: 2015/04/26(日) 19:24:07.08 0.net
わかるってなんだよ
わかんねえよ

9: 2015/04/26(日) 19:24:41.28 0.net
>>6
お互いに好きだったことがないからだろ

10: 2015/04/26(日) 19:25:04.85 0.net
この間も外人が電車の中で音立てながらディープキスしてたわ
日本人だったら通報されてる


たいてい俺か相手の片思いなんだがそんな都合よくお互い好きなんてことになるか?

12: 2015/04/26(日) 19:26:30.12 O.net
確認というか予防線というか

14: 2015/04/26(日) 19:27:23.94 0.net
礼儀の国だから
野蛮国とは違う

15: 2015/04/26(日) 19:28:43.40 0.net
女が優位性を持ちたいから

16: 2015/04/26(日) 19:29:06.81 0.net
日本では確認せずにセ○クスしたら訴えられるよ

17: 2015/04/26(日) 19:30:28.56 0.net
確認せず尻触っても通報されるな

18: 2015/04/26(日) 19:30:53.47 0.net
日本の女性は政治などの極限られた場所以外だと常に男の主人だから
男は女性の奴隷として生きなければならない
その契約が告白という儀式

19: 2015/04/26(日) 19:31:07.02 O.net
村社会だから

21: 2015/04/26(日) 19:31:25.66 0.net
外人「察しろよ」

25: 2015/04/26(日) 19:34:12.29 0.net
告白がある方が良い事だよ

26: 2015/04/26(日) 19:34:33.91 0.net
なんとなくそのまま付き合ってるパターンもかなり多いと思うのだが

27: 2015/04/26(日) 19:35:31.34 0.net
ただ傾向はあっても
イギリス人でも告白する人もいるし日本人でも告白しない人もいる

41: 2015/04/26(日) 19:45:54.61 0.net
>>27
その傾向って何のデータもなく、もしくは適当な少数のデータで殆どがイメージだったりするから
結局その人の日本を見る目が大きく影響してそうだしな

28: 2015/04/26(日) 19:39:26.01 0.net
月がきれいですね

29: 2015/04/26(日) 19:39:52.45 0.net
まー言われてみればそうだよな
友達として仲良くしててちょっとでも深いアピールすると
もののみごとにサーッて引いてくもん

30: 2015/04/26(日) 19:40:25.77 0.net
出会って3秒でセ○クス

31: 2015/04/26(日) 19:41:37.38 0.net
言ってくれなきゃわからないじゃない
と何度も言われたことがある
言ってくれたらよかったのに
とも
どっちにしろダメだったことに変わりはない

34: 2015/04/26(日) 19:42:03.86 0.net
俺は親友だと思ってたけどあっちがガッツリ異性として見てきてるの分かってビックリしたことがある

36: 2015/04/26(日) 19:43:17.62 0.net
告白するかどうかはともかく
告白を肯定的に理解出来るっていうのは一途さを理解する為の必要条件で重要な事

38: 2015/04/26(日) 19:44:08.04 0.net
貞操観念がある女性なら告白文化を否定する人はほとんどいない

40: 2015/04/26(日) 19:45:16.72 0.net
海外でストーカーが多い理由はこれかw

45: 2015/04/26(日) 20:00:23.49 0.net
男は誰でもある意味「好き」だからな
女はブサイクとは出来ないらしいが男はブスとでもセ○クス出来る

47: 2015/04/26(日) 20:06:13.64 0.net
告白して付き合っても彼氏ヅラしないでとか言い出すのがジャップビッチクオリティ

48: 2015/04/26(日) 20:07:20.26 0.net
告白前にセ○クスとか憧れるわ

49: 2015/04/26(日) 20:07:34.52 0.net
お互い好きだと思ってたら勘違いしないでって言われたよ

51: 2015/04/26(日) 20:13:26.71 0.net
お互い一緒にいたいから一緒にいるそれだけでいいのに全く無駄な儀式

52: 2015/04/26(日) 20:15:44.96 0.net
自分のこと好きだなってわかるか?
付き合っててもあまり感じない

55: 2015/04/26(日) 20:19:05.22 0.net
いやいや映画でも告白とかしてんじゃん

56: 2015/04/26(日) 20:20:35.95 0.net
ダンスパーティに誘うのが告白だろ
映画で見た

58: 2015/04/26(日) 20:55:56.54 0.net
「私たち付き合ってるんだよね」
「付き合ってるよ」
これ
46: 2015/04/26(日) 20:03:22.42 0.net
以上、童貞がお伝えしました

スタジオへお返しします

アクセスカウンター

アクセスランキングブログパーツ



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1430043646/